ビンタ!.JPG
「ポチッとしないとこうでしゅよ!!」<バシッどんっ(衝撃)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ にほんブログ村 中学生日記ブログへ ランキング参加中です!どんどん押してね♪

2008年03月02日

続きます・・・すごいこと!

最近、更新頻度が下がってますね。右斜め下
別にそれほど忙しいってわけじゃないんですけど。。。
皆さんの所へもコメントを書かず・・・
今日か明日ぐらいには・・・近いうちには
皆さんの所へコメしに行きますんで!よろしくです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ー−−−−−−−−−−−−−−

前回のブログではランでしたが、今日のブログもランです。たらーっ(汗)
そしてまたすごい!と思えることを紹介します!

先月の23日に撮ったんですが顔(汗)
前に買ったおやつ ロールクッキーのイチゴ味をランにあげたときです。

頬袋へ・・・1.JPG

これを見ただけでは、まぁ普通ですが。
この後・・・


頬袋へ・・・2.JPG

なんと!!丸ごと頬袋に入れたんですよexclamation


頬袋へ・・・3.JPG

だから入れた後の頬袋はこんな風に形がくっきり!!

その後、ランの寝床を見たらロールクッキーが大きい形のままありました。(^∀^;)
ちなみに寝床にあるクッキーを見ようとしたとき、
ランがすごいびっくりして、私の指を噛んだ・・・っけなぁ?
(びっくりしたっていうのは覚えてるんですけど、
噛まれたかどうかはぁ・・たらーっ(汗)記憶力なしの私。たらーっ(汗))


小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥


さて、前回と今日のブログ。どっちもランだったので・・・
もちろん!他のハム達も載せたいと思います。

まずは、こちら。昨日撮ったんですが。。

大きい穴・・・.JPG

すみれのケージの二階の部分・・・ここにちょっと穴?があるんですけど。
緑色のが普通の大きさだと思うんですが、
黒い線・・・これは、今の穴の大きさを表してるんですねぇ。。
すみれが穴を大きくしたんですよ。恐るべし・・・鋭い歯。(笑)


そして、昨日。この穴からなんと・・・
出 た ん で すexclamation×2


証拠写真はこちら!

穴から体が・・・.JPG

わかりますか?にょろっと・・・出てます。
これでどんだけ元気なのかわかるかと思います。(元気すぎ・・・(^∀^;))

でも出た後が下に落ちるので危ない・・・!
しかもちょうど二階へ上がるスロープの角があるんですよね。。
でもその穴をふさいでも、ケージを壊したぐらいだから・・・
それもまたやられそうな気がします・・・顔(汗)
今は、下にクッション?というかタオルをやって。。。
その後の対策は・・・思案中です。


お次は、ココです。
これといったすごいことは・・・ココはないかな。。
でも元気に過ごしていますよ!

もっこもこ〜♪.JPG
「綿いっぱいのもっこもこでチュ〜♪」


最後に。。。

変顔・・・.JPG

変顔〜〜





すみれに驚愕させられた人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

いつもありがとうございます。
コメントのお返事が遅れております。



ぴかぴか(新しい)余談ぴかぴか(新しい)

今日、どうぶつ奇想天外でハムスター出てましたね!
芯に入って寝てたりとか、最後の丸太をクルクル回ってたのはすごかったですねぇ!
でもひとつ思ったのは、ハムスターって縄張り争いがすごいじゃないですか。
だけど、同じ場所に何匹か(?)放してたっぽいから大丈夫だったのかなぁって。
ケンカとかしなかったのかなぁ・・・?
素朴な疑問・・・。




ニックネーム あん at 12:41| Comment(8) | TrackBack(4) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

狭いけど・・・気にしない!!

こんばんは。
最近、『ブログやらないの?』とお母さんにも言われたあんです。
最初は何のことかわからなかったけど、「あ、私?!」とちょっとびっくりしました。
お母さんにはブログをやる許可だけ取って、
あとは見せてない。というか見られたくないんですけど・・・。
そのお母さんにも言われるぐらい全然更新してないです。あせあせ(飛び散る汗)

なので更新します!!


*********************************


前回のブログでは
ショコラの『不思議な行動』を紹介しましたが、
今日はランのすごい、というか面白いこと?を紹介します。

あたす!?.JPG
「あ、あたす!?」

はい・・・あなたですけど。。。でも『あたす』って。たらーっ(汗)


狭そう・・・なラン2.JPG
「パクパク・・・パクパク・・・」

エサ入れに体全部入って食事中なんですけど
よ〜く見ると・・・


狭そう・・・なラン3.JPG

いや、よ〜く見なくてもわかりますね。
・・・ちょっと狭そうです・・・顔(汗)


狭そう・・・なラン1.JPG

でも本人(ハム)はご飯に夢中で
そんなの関係なくエサを全部頬袋に入れています。


その前に・・・.JPG
「狭さよりご飯のほうが優先よ!
でもその前にひとつだけ言っていい?」


何??


落ちてる・・・.JPG
「手から足が落っこちてるのよね・・・!たらーっ(汗)



エサ入れが狭いよりも大変なことになってた(?!)
ランにポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

いつもありがとうございます。
只今、コメントのお返事が遅れております。



ニックネーム あん at 00:11| Comment(3) | TrackBack(2) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

不思議な行動


最近あんまり更新もしてなくてゴメンなさい。ふらふら
なるべくブログを書くって今年の抱負で書いたのに
全然出来てないですね。。


さて、今日はハム達の不思議な行動を紹介します。
ショコラなんですが、それはこれです。

何してるの?!1.JPG

19日の写真なんですが。。。
何してるかわかりますか?


何してるの?!2.JPG
「おいしい物が落ちてこないでちゅかね〜・・・」

はい、おいしい物を待ってるんです。(笑)
でもそれは定かではありませんが。
ここから脱走しようとしてるかもしれません。
(どう考えても無理だけどね顔(汗))

でもそういえば、たまにショコラが上にいるときに
その穴からエサをあげたりしてたから覚えたのかも!


何してるの?!3.JPG
「おいしい物・・・おいしい物・・・上なら落ちてくるでちゅかね。」


何してるの?!4.JPG
「トゥリャーexclamation

おぉー!!すごぉ〜いexclamation
でもそこまでしてうまうまが欲しいのexclamation&question



どう思う?



ラン!

ギョエー!.JPG
「ギョエーexclamation×2



なんか一番面白いところを持っていったような気がするラン
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

あんまり更新をしないブログですが、ポチッとしてくれると嬉しいです♪


いつもありがとうございます。
只今、コメントのお返事が遅れております。




ニックネーム あん at 23:24| Comment(5) | TrackBack(2) | ショコラ&マシュマロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

誰が好き・・・?


前回のブログでは暖かいお言葉、ありがとうございました。
私は元気になりつつあるので、もうご心配はなさらずに。。。

でも先日ショッキングなことがありました。
それはロンを埋葬する前。ロンはおうちの中に入れておいたんですが、
夜に幸が脱走してしまいました。
私がまだ起きてるときだったんで、気づいて捕獲したんですが、
ふとおうちを見ると、ロンがすごい顔になっていました。
口の辺りが裂けて(?)て・・・もう直視できないぐらいでした。
多分、幸がロンを敵?だと思って、攻撃したんだと思います。
最後ぐらいきれいな姿で見送りたかった・・・


************************


昨日の夜のこと。


ねぇ、今Mステであのグループが出てるよ。

何でチュか?.JPG
「お久しぶりでチュ。ココでチュよ。
アタチは相変わらず元気でチュ!
・・・で、あのグループって誰でチュか?」


いいから、いいから。出てきて!


大変でチュねぇ・・・.JPG
「全くもう・・・付き合うのも大変でチュ。」


ほら、嵐が出てるよ!


嵐でチュか〜.JPG
「ふ〜ん。嵐でチュか〜・・・」

今から新曲歌うんだって。


知ったこっちゃないでチュ.JPG
「そんなことアタチには知ったこっちゃないでチュよ。」

まぁ・・・ね。顔(汗)

ココは嵐のメンバーの中で誰が好きなの?!


カッコいいでチュね♪.JPG
「う〜ん。みんなカッコいいでチュよねぇ。
・・・逆にあんは誰が好きなんでチュか?」


えっ、私!?ちょっとこっちに振らないでよぉ・・・(−▽−;)
でも私はぁ・・・・


好きなのは・・・.JPG
「アタチはでチュねぇ・・・」

いや、聞くんだったら一応言わせてね・・・
・・・・・で、誰が好きなの!?


やっぱり・・・.JPG
「アタチはやっぱり・・・」

やっぱり・・・?


ロンが好き♪.JPG
「・・・・・ロンが好きでチュ♪」

ロンって嵐のメンバーじゃないけど・・・
でもやっぱりロンが一番なんだね♪

じゃあジャニーズの中でいったら・・・?


嵐よりも・・・.JPG
「う〜ん・・・恥ずかしいからヒ・ミ・チュでチュ♪」

え?ヒミツなの〜?!



ジャニーズの中で誰が好きなのか知りたい人はポチッと!
にほんブログ村 ハムスターブログへ


・・・でもやっぱり、ロンが好きだったって事が嬉しかった人もポチッと♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

いつもありがとうございます。
只今、コメントのお返事が遅れております。




ニックネーム あん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(3) | ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ロン、突然の旅立ち・・・

前の更新から結構間が空いてしまいました。(^_^;)
最近、ブログとかでよく訃報を聞いたりして
それだけでも悲しいんですけど。。。

2月9日、うちのロンもお星様になりました。
本当に突然・・・

その日、ハム達のご飯がちょっと遅くなって(用意は早くからしてたんだけど・・・)
それでロンのケージにエサ入れを入れてから、おうちを叩いて起こしました。
でも、なんか反応がなくて・・・

いつもなら扉を開けたり、音がしただけで出てくるのに
なんかおかしいなぁと思いながらおうちを何回も叩いたり動かしたりしました。
それでも起きてこないから、綿をちょっと引っ張ったり(?)したけど、
全然動きもしない・・・これはちょっとおかしいと思って、
綿をかき分けてみたら・・・寝てるロンがいて、触ったら硬い・・・
すごく驚いて、慌ててケージからおうちを出しました。

そして屋根を取り、ロンを持ったらすごく冷たかった・・・
もうすでに旅立った後でした。
もうその時は、信じられなくて・・・
だんだんと涙が込み上げてきて・・・こんなに泣いたのは久しぶりでした。
でもご飯をあげてる途中だったので、泣き止んで他のハム達にもご飯をあげました。

初めロンを見たとき、ちょうどショコラとかマシュマロとか
(マシュマロはほんとは最初から起きてたけど)他のハム達も起きてきて
なんかみんなもロンがお星様になったのをわかってるような感じがしました。
それでマシュマロの水槽(ショコラとマシュマロを反対にした)に
手を入れたら登ろうとしてて、なんか慰めてくれてるような気がして・・・
そんなわけないんだろうけど・・・


でもなんでロンがお星様になったのか・・・
多分、ケージを置いてる場所も一番下だったし寒かったんだと思います。
しかもその日は、雪も降って結構積もってたし・・・
うちにはハムスター用のこたつしかなくて、ペットヒーターとかがありません。
でも一応は寒すぎないようにしてたつもりなんだけど。。
やっぱり寒かったみたいですね・・・

後で考えたら、その日、あんまりロンを見なかったような気がします。
というよりエサ入れを出したときにも、
いつもなら出てくるはずが出てこなかったので、
もうその時には旅立ってたかもしれません・・・


ちゃんとしてれば、ロンがお星様になることもなかったのに・・・


その日は、寒さ対策で一応カイロをハンカチに包んで
ケージの下に置いておきました。
一番寒いと思われるマシュマロの水槽も一番上に。。。

もうこんなことがないようになるべくできることはしたいと思います。

あるでしゅよ!.JPG




ロンに最後のポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

いつもありがとうございます。
只今、コメントのお返事が遅れております。




ニックネーム あん at 23:50| Comment(8) | TrackBack(2) | ロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする